ラムちんと弁天の毎日を綴っています

ラムちんと弁天の日記帳

HOME > Dialy > 日記:2013年9月

2013年9月24日

ラッパ(エリカラ)をいつも着けているなんて可哀想・・・後足の毛が生えないのは靴下を履かせているから・・・わかってます、わかってます、わかってます・・・
ラッパは出来るだけ負担が少ないようにと薄くて軽い素材を買ってきてパパさんが作った愛情たっぷりのもの、ホックも数種類を試して試行錯誤しながら付けています。靴下だってすぐに脱げる、すぐに破ける、それを補うため医療用テープを施したり毛糸でくくったりと、こちらも愛情たっぷり。
こんな格好でいるのが不自然で可哀想なのは飼い主が一番そう思っています。でも、靴下がないと大変なことになるんです。ラッパがないと目も当てられない事になるんです・・・
3泊4日の山型旅行、その間はソフトラッパで過ごしたいと思っていました。でも、お盆以降のカイカイの悪化にさらにに拍車がかかったみたいでそうはいきませんでした。22日の車中泊では朝4時頃から1時間カイカイが止まりませんでした。トイレに連れて出たけどシーもせずカイカイ。昨晩も3時前から約1時間カイカイ。また5時からカイカイし始めたので思い切って早朝散歩に出ました。ママはすっかり寝不足ですよ・・・(泣)。おまけに脇や前足を結構掻いておハゲちゃんに。その上ラッパをしているのに上手に頬や眼の上も薄くなってしまいました。
今までは夜はぐっすり寝てくれるラムちんだったのに、夜中に頻繁にこんな風になるなんて初めて。やっぱり痒いんだろうな~、可哀想に・・・
何か良い治療法ないかな・・・

2013年9月22日

「蔵王の御釜」

今朝は蔵王の御釜を見学しました。
朝は曇っていたけど御釜Pで朝ご飯を食べている間にお日様が顔を出してくれ緑色の御釜を見ることができました!
でも、お天気の差で白根山の方がもっときれいだったな…

「旅の最後は」

帰る道中、会津へ寄り道しました。

ラムちん号最初のロング旅行の地が会津でした。あの時も楽しかったけど、今回は八重さんで会津を勉強しているので違った見方で楽しめました。
旅行中、ラムちんはほとんど歩かずでカイカイも少し悪化。いったい何が悪いのやら?

2013年9月21日

「月山」

月山に来ています。
姥沢登山口からリフトに乗って登山道を登りました。お天気は快晴で暑いくらい、でも風が吹くととっても爽やかです!
ラムちんはパパ抱っこ、弁天はママを引っ張ってしっかり歩いてくれました!

「山寺」

いも煮うどんを食べた後は山寺へ。
ママ以外はナデナデすると長生きできるお地蔵さんを撫でて長生き祈願。いつまでも一緒にいようね!
ここでももちろんラムちんはパパ抱っこ、今日は全く歩いていないラムちんさんです。それに比べて弁天は1000段の階段を元気に往復。普段の10倍はお散歩しちゃったね(笑)。

2013年9月20日

「まだ新潟」

昨晩8時半に大阪を出発したのにまだ新潟をうろついています(汗)。10時に名立谷浜SAに寄りお散歩&朝ご飯を済ませたところです。
先日の台風による土砂災害で八日市から彦根が通行止めだったのが痛かった~(>_<)
案外近いで!と言ってた山形、さて到着は何時でしょう?パパさん、お誕生日だというのに運転ありがとね。

「つや姫アイス」

ようやく山形に入りました。
お腹も空いていたので道の駅あつみで甘海老焼き、玉こんにゃく、焼き味噌おにぎりでランチタイム。食後のデザートはつや姫アイス。イチオシ!のアイスだけどミルクアイスの中にモチモチご飯が混ざっているだけのものでちょっぴり残念でした。もちろんお二人さんは大喜びでしたが。
10時間以上の車旅、ラムちんも元気です!

「鳥海の夕日」

鳥海山の麓の景勝地「十六羅漢岩」で夕日を拝みました。雲が出ていたけどちょうどいい具合に動いてくれてそれはきれいな夕日を見ることができました。
小さな砂場で旅の疲れを発散させた弁天ちゃんですが、車に乗る直前にゴールデンに襲われちゃいました。リードを放しているのはわかっていたけどゴールデンだし大丈夫やろ、なんて思ってたら大間違い。気をつけなくちゃね。

2013年9月18日

20130918hp4.jpg20130918hp3.jpgご飯減らされちゃってるんだ~

8月のラムちんのおもらしは何とか4回に終わりました。でもお盆に京都で過ごして帰ってきた週に夜中に興奮しておもらしすることが2回続いたのでそれ以降は寝る前にトイレに連れて行くようにしています。なのでラムちんのお散歩は6時半、10時前、20時、22時と、なんと4回です。その効果で9月は今のところ1回。疲れていても・・・ママ、頑張ろう・・・

20130918hp1.jpg20130918hp2.jpg日向ぼっこ♪
毎週末、大雨に襲われる大阪です。特に先日の台風は凄かったですね・・
台風一過の月曜日、あまりに爽やかだったので網戸を開けっ放しにしていたらラムちんがベランダ散策を始めました(笑)。そう言えば昔もそうやって外を眺めていたね。何か見えたかな?天気予報では今週末はいい感じ。ラムちん家、GW以来のお出かけに行ってきます。おでかけブログもUP予定です。時々覗いてもらえると嬉しいです!

2016年

2015年

2014年

2013年

2002年~2012年

LinkIcon過去の日記

過去の日記はFlashを使っています